【大会延期のお知らせ】第36回中日杯NWTCダブルス大会

2021.05.20

第36回中日杯争奪

ニューウインブルドンテニスクラブダブルステニス大会

大会延期のお知らせ

 

 令和3年7月4日(日)開催を予定していました「第36回中日杯争奪ニューウインブルドンテニスクラブダブルステニス大会」ですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、静岡県が5月14日、県内の感染状況を国の基準で二番目に深刻な「ステージ3」(感染急増)に引き上げたことと、川勝知事より「変異株の感染拡大で若年層でも重症化のリスクが高まっている。すべての世代でより強い感染防止対策が必要。三密のうち一つの密であっても避けて欲しい」と述べたことを受け、《大会延期》という判断をさせて頂くことになりました。

 この大会を楽しみにして頂いている選手のみなさま、開催の時期は未定ですが、今後のワクチン接種と感染状況を見極め、今年度中に開催したいと思っています。ぜひ、ご期待ください。

 選手のみなさまならびに所属団体様、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

【 延期日について 】

 ◎ 令和3年 9~10月頃の開催を予定しています。

   今後のワクチン接種と8月頃の感染状況を踏まえ判断する予定です。

 

 ◎ 開催日が決定しましたら、こちらのホームページへ掲載し、各団体へ要項送付します。