Jr.選手育成コース 体験者 大募集!

2019.02.06

Jr.選手育成コース体験者」大募集!

 

《募集対象》 小学3年生~中高生

《体験時間》平日(木~金)

  ◎小学生:17:30~20:00

  ◎中高生:19:30~21:30

  ※時間は柔軟に対応します。

《料金》 体験は1回無料

 

●「どんな子が、選手コースへ入るの?」

 強くなりたい!という思いがあれば、どんな子でもOKです!

 自分の可能性に挑戦しよう!(育成担当:後藤)

 

Jr.育成コースが目指している “3本の柱

① 真の強さ

・自分の能力を引き上げることに集中する(他人と比較しない)

・自分の長所を伸ばし、短所を克服する(自分を知る)

②  スポーツマンシップ

・絶え間ない努力(心、技、体、戦術の向上)

・思いやりの心(相手、仲間、審判、ルールの尊重)

・グッドルーザー(負けた時の潔い態度)

③ 主体性

・自分で考えて行動する(練習、試合、プライベート)

 

ニューウインブルドンJr.選手育成コースの特徴

① ポジティブな環境の中、伸び伸び育てます。

・子ども達自身のアイデアで何度でも挑戦できるように、前向きな環境を作ります。

・筋、骨格等の発達に合わない追い込み、心理的圧迫はかけません。

② 子ども達の意志を尊重しています。(Players First尊重)

・一人一人の方向性は的確に示し、その子の活動自体は温かく見守ります。

・失敗を“前向き・必要な経験”として捉えます。

・「他人のアドバイスによる成功」よりも「自分で考えて行動した結果の失敗」の方が、後々の選手活動に役立ちます。

③ 自主練習(フリー練習)を大切にしています。

・通常練習の中に“フリー練習”する時間を設けています。

・フリー練習をする曜日を設けています。

・より上を目指すためには何が必要なのかを、子ども達自身で考えてもらいます。

・自分で決めた練習です。モチベーションも一層高まります。

 

Jr.選手育成コース体験 ⇒ 入校 までの流れ

①「無料体験」

・都合の良い日に体験

②「チケット受講」

・慣れるまでは5枚つづりのチケット(5,400円)にて受講。

・この時期は、週1~2回くらいのペースで通う子どもが多いです。

・各ご家庭の生活スタイルに合わせて柔軟に対応できます。

③「入校」

・入校後の受講形態も、週2回~毎日まで様々な形に対応しています。

 

●申込・お問合せは…

「Jr.選手育成コースのことで…」とお伝えください。

 📞053(422)1211 ニューウインブルドンテニスクラブ

 

◎募集ポスターは、こちらをクリック!