ジュニアスクール無料体験受講するチビッ子の保護者の方へ

2013.06.21

 とっても大切なお知らせです 

ジュニアスクール無料体験レッスンの受講をお考えの保護者の方へ

 

当クラブのジュニアスクールにおいての指導理念は「プレイヤーズファースト」です。

プレイヤーズファーストとは、「プレイヤーを尊重する」という意味です。

私たちは、プレーする子供たちの意思、行動を尊重します。

 

子供は小さな大人ではありません。初めはできなくて当たり前です。

チャレンジ&エラー」の中から、子供自身は少しずついろんなことを身につけていきます。

子供がチャレンジできるように、私たちはたくさんのエラー(失敗)を肯定します。

逆にエラーを否定する意思を大人がとり続けると、子供はチャレンジできなくなります。

エラーすることに対する恐怖心や不安感が芽生えるからです。

 

私たちは、子供たち一人一人の感性を大切にし、その子の意思による

「チャレンジしようとする気持ち」を育んでいきたいと思っています。

これには時間がかかる場合もあります。

しかし、私たち大人が「待つという姿勢を持つ」ことはとても大切なことだと思っています。

 

大人が子供を強制することで覚えさせるのと、子供自らが「やりたい!」という思いを持ち、

自発的に覚えようとするのと、どちらがよいでしょうか。

 

私たちの取り組みに対するご理解ご協力を、ぜひお願い致します。

 

               ジュニアスクールコーチングスタッフ一同より

 

詳しい「プレイヤーズファースト」の説明はこちらをクリック

「子どもたちのスポーツ環境をよりよくするために」はこちらをクリック

「詩『子は親の鏡』について私たち大人が学ぶべきこと」はこちらをクリック 

 

カテゴリ:ジュニアスクール